人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々と読みました。

面倒なので1度に感想UPします。

ベター・ハーフ
唯川 恵 / 集英社
スコア選択: ☆☆☆☆☆



唯川恵の「ベターハーフ」(集英社)です。
面白い文庫はないかと尋ねた人に薦められて購入。(ただしお前には大人のドロドロが分かるまいと馬鹿にされた)
確かに恋愛ドロドロ系は苦手だと思っていたのですがこれはとても面白かったです。
なにより文章が淡々としていて読みやすかったし。
ただの読まず嫌いだったのかそれとも唯川恵が上手いのは分かりません。
わたくしも一応女子なのでどちらかというと永遠子に肩入れしながら読みました。
この夫婦ってどちらも自己中心的だよね…誰でもそんなもんなのかな。

銀魂 (9)
空知 英秋 / 集英社
スコア選択: ☆☆☆☆☆

空知英秋の「銀魂 9」(集英社)です。
やーほんとにジャンプってコミック発売のサイクル早いよねー。
前日に入荷してきた雑誌の山の中からこれを見つけて「え?もう出んの?」とびっくりしました。
相変わらずのテンションで面白かったです。
やっぱりさっちゃんが好きだわ。
手に納豆掴んで飄々としていられる彼女が好きです。
あと姉妹巫女とキャッチボールの下りは電車なのに本気で吹き出しそうだった。

BLEACH (19)
久保 帯人 / 集英社
スコア選択: ☆☆☆☆☆




久保帯人の「BLEACH 19」(集英社)です。
これと銀魂と一緒に買うのはなんだかジャンプっ子みたいでちょっと恥ずかしかった。
中学生の頃にジャンプ買ってたのは確かだけども。
サンデーにもマガジンにも走らなかったのは確かだけども。
えーと話が逸れました。
19巻になってまた表紙が一護に戻りましたね。
ネタが尽きたのかしら。
今回の見所はその一護と白哉なんでしうょが個人的には砕蜂のかわいこちゃんぶりに尽きます。
砕蜂と夜一さんの関係のありがちな展開にも目を瞑ります。
いいんだ可愛ければなんでも。(可愛い子に盲目的)
どうやら次の巻では松本さんの戦闘シーンが拝めそうなので最高に楽しみです。
あと黒幕がやっと生き返る(?)みたいだし。
早く噂のオールバックが見たい。

大奥 (1)
よしなが ふみ / 白泉社
スコア選択: ☆☆☆☆☆



よしながふみの「大奥 1」(白泉社)です。
待望の新刊です。
楽しみにしていた割に発売日から1週間経ってからやっと買いました。
弱小書店には1冊も配本なかったから…しくしく。
雑誌の発売日は覚えられてもコミックの発売日までは脳味噌が足らなくて。
近所の大手書店では既に売り切れていたのに同じく近所の中規模書店には平積まれていました。
よしながふみは期待を裏切らない面白さで大満足。
さすが。
この勢いでよしながふみのBLにでも手を出すかなー。(以前雁須磨子のコミックを買った時も同じような事を言っておきながら未だ未購入)
by around-the-clock | 2005-10-07 22:24 | 読書感想文