人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まだまだマンガ!

ピアノの森 (2)
一色 まこと / 講談社
ISBN : 4063724301
スコア選択: ☆☆☆☆



一色まこと「ピアノの森 2」(講談社)。
1巻購入から時間がありましたが…読みたくなった時に買おうかと思いまして。
なかなかに面白かったです。
ただ1巻ほどの衝撃はなかったかなー。
クラシックとの出会いの場面は見入ってしまいました。
わたくしなんて未だにクラシックの良さなんか分かりません。
最近フィギュアスケート選手の間で大人気のラフマニノフ(ピアノ協奏曲第2番)はわりと好きだけど。
まだまだこれからですよね。
た の し み !
こんな楽しみなことがあと9冊もあるのか…贅沢だ。

砂時計 (1)
芦原 妃名子 / 小学館
ISBN : 4091384013
スコア選択: ☆☆☆☆☆



芦原妃名子の「砂時計 1」(小学館)。
こちらの記事を参考に購入。
小学館のマンガを買うのはこれが初めてだと思います。
そのくらい小学館のマンガは買ってない。
もともとが「りぼん」派だったというのもありますけど…今じゃあ少女マンガ雑誌の1番人気は「ちゃお」らしいですね。(あんまり関係ない話)

1巻では母親の死という重たいテーマを扱っているのだけど主人公がそれなりの決着をつけているので違和感なく読めます。
でもまだまだこの先にこの事件が深く関わってくることが起きるのかしら…!
気になるので早く2巻を買います。
by around-the-clock | 2006-01-29 22:36 | 読書感想文