人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のろけ話を聞くはずが…!

先日大学の友達2人と錦糸町のオリナスに行きました。
こんなところにこんなショッピングモール(?)が出来たなんて知りませんでしたよ。
情報の疎さは相変わらずです。
駅からどうやって行けばいいのか分からなかったので階段を上りきったところでおたおたしてしまいましたがひとの流れに乗ってみたところ無事到着。
というか目の前だったのでね…ドンマイわたくし。
警備員がやたら立っていて物々しいなーと思っていたらどうやらオープンしたばかりだったようです。
おかげでずいぶんと混んでいる!
レストランはどこも行列が出来ていました。
並んでまで食べたいお店はなかったので錦糸町駅周辺のお店に場所を移すことに。
始めはつい最近彼氏との危機を脱した子から詳しく話を聞く予定だったのですが話がだんだん私の転職相談会となっていきました。
が、頑張ります(と宣言しておこう)

余談ですがオリナスは通路が狭いわエスカレーターが使いづらいわで不親切設計でした。
通路が狭く感じたのはひとが多かったからかもしれませんけどエスカレーターはほんとに腹立つ。
普通各階のエスカレーターは上り下り共に繋がっていてスムーズに移動が出来ますよね。
ところがオリナスは連続して上り下りする場合いちいちフロアを横切って反対側のエスカレーターまで歩かないといけないのです。
これ見ていただければ分かるかな。
上がるときも下りるときもエスカレーターが離れてて不親切ですよね?
面倒臭がりなのでもう2度と行きません(そもそも錦糸町なんて遠いから行かないけど)
by around-the-clock | 2006-04-23 18:27 | 日記