人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラマはあまり見ませんが

原作のコミックを立ち読んで面白かった「サプリ」を試しに今日見てみました。
予想通り面白くない。
なんというか世間で受けるドラマの多くに共感できない質なのです。
むしろ視聴率が低いドラマの方が面白いと思ったり。
「サプリ」はきっとバリバリ働く女性とかわいい年下の男の子というのが見どころなんでしょうねー。
けど伊藤美咲の役はあまりにも「素敵なお姉さん」を意識しすぎていて原作を読んだひとには物足りなく感じるのではないかしら。
わたくしは主人公藤井の死に物狂いで仕事にのめりこんでいる(?)ところとそんな自分でいいのか自問自答ばっかりしている根暗(?)なところが好きなので伊東美咲の藤井にはがっかりでした。
まあこのマンガは最終的に藤井のような生き方をカッコ悪いどころかカッコよく美しいものとして描いているらしいですけどね。
1巻の途中までしか読んでないからそのあたりはわたくしには分かりませんです。
by around-the-clock | 2006-07-10 22:48 | 日記