人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しばらくぶり

生まれる森
島本 理生 / / 講談社
ISBN : 4062756277
スコア選択: ※※※※※



2冊目の島本理生。
やっぱりこのひとの文章は好きです。
島本理生に限らず温度があんまり感じられない文章(褒めてます)が好みなのかもしれません。
もともと文章って暑苦しいものではないような気がするけど…。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
本谷 有希子 / / 講談社
ISBN : 4062757419
スコア選択:



映画になるというので単行本をガツンと注文したところで文庫化。
軽くショックを覚えるできごとでした。
そこまでチェックできていなかった自分の責任ですが。
悔しいので発売日に買ってやりました。
こういうひとなのか本谷有希子って!という気持ち(まだ途中です)

喜劇は恋で進化する
阿仁谷 ユイジ / / ソフトライン 東京漫画社
ISBN : 4902671905
スコア選択: ※※※



多分三浦しをんとよしながふみの対談を読みたいがために買ったエロティクスFでこのひとのマンガを読んだことがある気がします。
おとこのこはかわいくて色気があるのにおんなのこがちょっと…わたしの好みからは外れた感じ。
そして1話分抜けているような展開にあまり納得ゆかず。

きみはポラリス
三浦 しをん / / 新潮社
ISBN : 4104541052
スコア選択: ※※※※



三浦しをんの短編集。
半数は読んだことのある作品でした。
岡田と寺島(うろ覚え)の話にもやもやと想像を膨らませてしまうおたくでごめんなさい。
体育館でふたりっきりなんて…そんな…王道すぎて大変よろしい!

おひっこし?
山田 ユギ / / 白泉社
ISBN : 4592142713
スコア選択: ※※※※※



山田ユギは少女マンガ(分類としては少女マンガですよね?)も書けるのですね。
メロディかなにかでときどき掲載されていたことは知っていたけどこういう話だったとは。
メガネがいいですダメガネが。
by around-the-clock | 2007-05-21 23:16 | 読書感想文