本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 215 )

わくわく

本日は待ちに待ったthe band apartのライブに初参戦致します。
万全を期すために休みをもぎ取りました。
新作アルバムは聴き込めば聴き込むほど味が出てくる予感いっぱいです。
ほんとに楽しみすぎます。

…数ヶ月振りの書き込みを知らん顔で始めてみました。
深いことはなにも考えずにひたすら本とホモマンガとCDを買う日々です。
なにか…なにかが足りない…。
[PR]
by around-the-clock | 2008-05-16 09:59 | 日記

誰も困らない

放置するくらいなら削除すべきだった…このどうでもブログ。
なくても誰も困らないのにエキサイトは勝手に消したりしないのですね。
やさしい。

最近歯医者通いが続いているのですが削った周辺の歯茎がものすご腫れて痛いです。
薬を貰って飲んでいるのに効かない。
い、いやだ…神経を抜くのは!
しかし仕事に支障を来たすのも困ります
とりあえず次回の診療までは我慢。
ああいつまでも奥歯がずきずきするよ!

相変わらずマンガに助けられつつ楽しく過ごす日々です。
マンガ8:小説2の割合でマンガばかり。
マツモトトモの新刊が出てこれまた面白いです。
このひとのマンガに登場する男性陣は大体外見も中身も大人だよね…。

ホモマンガ開拓も飽かずにやってます。
自分の嗅覚は信用ならないことを改めて確認。
草間さかえはやっぱりすごいです。
なにを読んでも「ぐあー!」となる。
個人的には門地かおりを読みたいのでなんとかリブレに再販して頂きたいところ。
夏の祭典は行きませんでしたものの妹の買ってきたカタログを重い重いと言いながら見ていたら3日目で目が釘付けになったことは誰にも言えません。
普通にホモ作家が参加しているのねーすげーすげー。
おおふりも行ってみたかったけど…そう都合よく休みは取れません。
[PR]
by around-the-clock | 2007-09-07 21:37 | 日記

リゾート

予定もないのにリゾートっぽいワンピースを買ってしまいました。
買ったはいいけどもこれに合わせるボレロとかないや。
胸元で切り替えがあってなかなかかわいいやつです。
しかしキャミワンピなので1枚では着れません…今日は店内で太い太い二の腕をさらすという醜態に見舞われました。
試着する時点で気付かない間抜けさ。
限られた空間であってもあれを他人様の目に触れさせる訳にゆかない!
とりあえず我が家に新しくやってきた体重計とお友達になろうかと思います。

ほかに今日買ったのはこれです。

かよちゃんの荷物 (1)
雁 須磨子 / / 竹書房
ISBN : 4812465753
スコア選択: ☆☆☆☆



発売日に気付かなかった雁須磨子の新刊。
自店には1冊しか配本がなかったこちらも新宿某書店ではどーんと平積み。
格の違いを感じます。

デトロイト・メタル・シティ (3)
若杉 公徳 / / 白泉社
ISBN : 4592143531
スコア選択:



DMCの新刊。
相変わらずの壊れっぷりです。
まだ途中のため評価なし。
[PR]
by around-the-clock | 2007-04-30 22:45 | 日記

やっと

おやすみです。
その割には普段と変わらないだらけた過ごし方だけども…。
今日こそは取り寄せたあれを取りに行って!(入荷の連絡なぞ来ていないよ○ドバシめ)
草間さかえと雁須磨子のマンガを買いに行って!(自店では見て見ぬ振り)
銀行で通帳を交換してもらって!(どのATMも読み込んでくれない)
あとはできれば携帯を変えたいです。

相変わらず仕事に追われつつマンガを読み耽る日々です。
家の中がマンガ地獄となっております。
全てブックカバーがかかっているため分からないひとがうっかり手に取ると男同士で○×□?!なんてことに(半笑い)
[PR]
by around-the-clock | 2007-04-26 13:19 | 日記

うみのものやまのもの

海に関するものがどうにも苦手です。
海の生き物で好きなものといったらエビカニホタテくらいであとは食べれない(食べたくない)ものが多いし海を見たいとも思わないし泳ぎたいとも思わない。
水族館が大嫌い(水族館って怖くないですか?)

なのになぜ海っぽいスキンを選びがちなのかしら…!

あ、でも沖縄の海はきれいで好きです。
水遊びをしたくらいですけど。
[PR]
by around-the-clock | 2007-03-04 23:53 | 日記

洋服を買うのに

買うか買うまいか買うか買うまいかと迷ったときは絶対に買えない。
もう買えなくなってから買いたい買いたいと言い出す。
この優柔不断さ…そしてしつこさ…!

先週見かけてときめいたコートを今日もまた見に行ってしまいました。
やっぱりかわいいけど欲しいと思っていた形とは違うためコートの前で試着もせず熟考。
店員さんが声を掛けてくれるところをかわしつつひたすら熟考(試着は先週済ませているから不要)
欲しかったのはボタンが2列になっているトレンチのような形なのです…かといってトレンチが欲しいのではない。
今日は結局買えなかったけどまたこうしてもんもんと考えてしまう!

MOREで見たメルローズのボレロっぽいジャケットっぽいのがかわいかったのでメルローズが見たいです。
結局わたくしが好きな洋服はspringじゃなくてMOREにあるのかもしれないと悟ったのでした。
読んでいてふむふむこの女の子(と洋服)かわいいなーと思うのはspringだけど洋服できゅんとくるのはMOREなので。
大体出ているモデルの女の子たちがかわいくないと買おうという気持ちになれない。
そういう点ではFUDGEとかSPURとかはいつも素敵なモデルさんなのでうっかり買ってしまいそうになります。
…ただのかわいこちゃん好き?
[PR]
by around-the-clock | 2007-02-15 22:10 | 日記

なぜかしら

このところBEAT CRUSADERSに大ハマりしてビークルビークルとうるさいわたくしです。
まだ聴き始めて4ヶ月が経ったくらいの初心者ですが。
メジャーデビューしてからのCDはほぼ全部買えたかな?
ラストラム時代(?)のCDは「BEST CRUSADERS」とCDにDVDがついてたやつしか持っておりません。
なんか好きになってしまった…理由はよく分かりません。
ASIAN KUNG-FU GENERATION繋がりなことは確かです。
ELLEGARDENも好きだし(ただしアルバム1枚しか持ってない)こういう路線が好きなのだなわたくしは。
ライブにもぜひ行ってみたいけど放送禁止コールとかどうしようそんなのできない!と恥じらってみたりしていてまだ勇気が出ません。
大体チケットが即日完売とかで行こうにも行けませんから!
せめてライブ気分を味わおうと思って今日DVDを見ようとしたらPCからDVDのソフトが消えていて見れませんでした。
なぜだ!
先週までは見れたのに!(憤怒)

あとはシカオさんのベストも買っちゃって…ヒヒ。
洋服もマンガも買うせいで収入が少し上がったのに全く貯まりません。
またおにぎりを握る日々が始まりそうです。
[PR]
by around-the-clock | 2007-01-28 22:51 | 日記

いつでも扁桃腺肥大

風邪を引きました。
お腹は全く壊しておらず喉だけが痛いのでノロではありません(断言)
咳がわりと酷くて困ります。
周囲に菌をばらまいております。
きついです。
昔からひとよりも扁桃腺が大きいようで、小学校の検診ではしょっちゅう「扁桃腺肥大」で赤紙(?)を渡されておりましたよ。
そんなの病気ってほどじゃないんだから病院へ行っても「なんでもありません」って言われて終わりなのに…。

今日まる1日ひきこもりで治ればよいのですがうまくいくでしょうか。
ほんとは山田ユギの新刊を買いに行きたいところを我慢してひきこもっているんだから風邪くらい治れ!
相変わらず買いたい本は他の書店にて購入するわたくしです。
14日までには…14日までには治しますから!>imercuryさま
[PR]
by Around-the-clock | 2007-01-11 16:56 | 日記

美容院に行ってきました

有言実行!
わたくしにしては珍しいことです。
言いっぱなしが多いので。
色はピンクっぽいブラウンにしてもらいました。
我ながらなかなかかわいい色です。
担当の美容師さんがこれまたかわいいひとなのですよ。
この前までロングだったのに今回お会いしたらばっさりとボブになっていてすごくかわいかったです!
わたくしもボブにしたいなーと思っていたところ美容師さんに「もったいないよ!」と言われてやめました(流されやすい)

都会では今日からセールが始まったのでわたくしも参戦して参りました。
これまで失敗することが多かったけども今回は一味違うわたくしでした!
積極的に試着もしました!
ただし試着したスカート2着とも断念しました…どちらもボリュームがありすぎて。
半額だったのにー半額だったのにー!(泣ける)
心残りは半年ぶりに原宿へ行ったにも関わらずAlphabet's alphabetに立ち寄らなかったこと。
springの先月号に載ってたかわいいワンピースを見てみたかったのです。
さすがに1ヶ月前ではもう置いてないか…セールの時期になっちゃったしなー。
ずっと気になっていたのですが。
[PR]
by Around-the-clock | 2007-01-02 23:31 | 日記

ただの日記はひさしぶり

書き込み自体もひさびさではありますが…そういう心の余裕が生まれたということです。
つい最近まで全く余裕のない、いつもいっぱいいっぱいな気持ちで仕事をしてました。
クリスマスにかけてお店がものすごく忙しくなっていって、ただでさえ思うように進まない仕事がますますうまくいかなくなって、焦った気持ちに拍車がかかって。
しかも誉めてくれないと伸びない子なのに誉めてくれない!
そういう環境なのでいつも自分で自分を励まして仕事をしてます。

毎日ズボンで過ごしているせいか休みになると無性にスカートを履きたくなります。
そうはいっても2着しか持っていなかったりしますが。
スカートを履かない時期が長かったもので…スカートを履きたくなり始めた頃は既に無職だったもので…。
普段あまり行かないような感じのお店でワンピースを買ってからはかなりこれもよく着ています。
背の低いわたくしが着るとちょっとだけ短い丈のワンピースなのでパンツと合わせたりせずタイツで着てしまいます。
普通のひとはこれ1枚だとかなりミニなんだろうなー(遠い目)

そんでわたくし一大決心をしてブーツを買いました!
卑弥呼のいいやつです!
さんまんもしたいいやつです!
脱ぐときにかなり苦戦します…買い物に行ったり座敷に上がったりするような場所に行ったりするのはまだ早いようです。
でもデザインが気に入ってるから頑張って履いてます。
ヒールが高いけど(8cm)

今日はふらふらと新宿のルミネを見てきました。
相変わらずわたくしの琴線に触れるようなコートはない…。
ひとつだけ「これや!」と思ったコートは丈が長すぎて2回戦敗退(試着まで)でした。
代わりにかわいかったのはこれまたワンピース。
しかも春物の薄い素材。
黄緑とピンクの柄が春っぽくて素敵でした。
しかもわりとお手頃価格。
あとテカテカした黒のバルーンスカート(こう書くと全くかわいく思えない)にもキュンキュンしました。
あとあと白のブラウス。
これは薄っぺらのくせにかなりいいお値段します。
まあどれも今回は見送りということで(もう1度見に行くつもり)

あー髪を切りにゆこうそうしよう。
美容室って一体いつまでやってるのかしら。
[PR]
by around-the-clock | 2006-12-28 23:17 | 日記