本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:糖分摂取記録( 17 )

最近の糖分たち

相変わらずニコラスでがつがつと糖分を摂取しております。
仕事を辞めても相変わらず。
…この腹の上に乗っているのはこいつらです。
仕事は辞められてもケーキはやめられません。
そういう訳でここ最近の糖分たちを紹介します。
いつも名前をきちんと覚えていられないのでそのあたりは適当ですが。

いちごのシャルロット(ニコラス)
c0068243_18323111.jpg


ピーチメルバ(ニコラス)
c0068243_1833216.jpg


ラズベリーのケーキ(ニコラス)
c0068243_18341377.jpg


桃ロール(ニコラス)
c0068243_18345429.jpg


しっとりチーズケーキ(ニコラス)
c0068243_18352450.jpg


ベリータルト(ニコラス)
c0068243_18361856.jpg


レアチーズ(ニコラス)
c0068243_1837526.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2006-08-07 18:43 | 糖分摂取記録

約半年振りに

摂取してしまったおケーキさまさまの姿をUPしておきます。
別にこれまで全くケーキを食べてこなかった訳ではありません。
ただ単に携帯から自宅PCへ画像を転送するのが面倒だったというだけです。

上:タルト・オ・バナーヌ(ア・ラ・カンパーニュ)
話には聞いていた通りほんっとにおいしかった。
素朴な味…たまらん。

中:いちごとマンゴーのミルフィーユ(ニコラス)
ロールケーキを買うつもりが気付いたらなぜかこちらを注文していた。
ときどき無意識に違うものを指差すことがある…どんな病気なのでしょう。
どうにもマンゴーが青臭くて(?)おいしくない。
これなら普通にいちごだけのミルフィーユがいい。
遅い時間に買ったためか生クリームのおいしさ半減だった。

下:ショートケーキ(ニコラス)
ニコラスはしょっちゅう買っているのにショートケーキを買ったのは初めて。
まあ至って普通のショートケーキ。
しかも生クリームがへたっていてそれほどおいしくない。
やっぱりニコラスの長所は生クリームのおいしさなので早い時間に買って早い時間に食べないとあかん。

c0068243_21352964.jpg

c0068243_21371172.jpg

c0068243_21373064.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2006-06-19 21:46 | 糖分摂取記録

今日もガッツリ糖分補給

正月から着実に糖分を摂取してきております。
今年もダイエットは出来なさそうです…目の前の欲求に勝てない。
写メには撮り忘れたけど今日だってうんまいケーキを食ってしまったし。
ええおいしく頂きましたとも!
UPした画像はどっちもたいしたことないケーキです。
ヤマザキのと100円ケーキです。

早く島森さんから教えてもらった「恋は痩せたもの勝ち」を買わなくては。
自分を追い込みます。
追い込むぞ!

c0068243_073533.jpg

c0068243_07525.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2006-01-04 00:10 | 糖分摂取記録
しばらく放置していた糖分をここで晒したいと思います。
全て私の脂肪となって今も一緒に過ごしています。(鬱)
昨日も写メには撮らなかったけどシフォンケーキを食べてしまいました…ストレスを糖分摂取でやり過ごしているせいです。
もっと自制しなくては。
もしくは運動しなくては。
きっとテニスも出来なくなっているんだろうなー。
1度でいいからスリムな体型になってみたい。
ところでこれって重過ぎます?(体重でなく画像の話)

c0068243_18262963.jpg
c0068243_18265041.jpg
c0068243_18273011.jpg
c0068243_18274730.jpg
c0068243_182882.jpg
c0068243_1828256.jpg
c0068243_18285350.jpg
c0068243_1829333.jpg
c0068243_18295924.jpg
c0068243_18302696.jpg
c0068243_18303834.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2005-12-09 18:35 | 糖分摂取記録

うっかり。

仕事の帰りにデザートを手に取ってしまいました。
最近セブンイレブンで心惹かれるデザートがないからと思って油断していました…チョコレートに弱いわたくし。
ふたの「チョコレートパフェ」という文字を見るまでもなくむんずと掴んでレジへ。
ま た や っ ち ま っ た !

それはそれはとてもおいしく頂きました。(やけっぱち)
上に乗っているくるみ入りのブラウニー(?)がこってり味で私の好みです。
チョコクリームやスポンジの間にキャラメルクリームが挟まれていたのですがチョコ味が強過ぎてあんまりキャラメル風味が感じられなかったのがちょっと残念でした。
まあチョコレートを与えておけば静かにしていられる人なのでそれくらいどうって事ないですけどね。(おい)

c0068243_227119.jpg

c0068243_2271012.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2005-10-29 22:08 | 糖分摂取記録
明日はどうせ書き込めないので(毎週水曜日は諸事情によりPCに触れない)まとめて色々と投稿してみてます。
では早速一昨日から2日連続で食べてしまった魔のおケーキ様々の画像でもUPしておきます。
いやー魔力があるよね甘い物って。(自分をごまかす)
どちらも我が家定番のニコラスです。
なんといっても安くてそれなりにおいしいのが美点!
ただし箱詰めや包装はいつも適当です。(帰ってから開けてみると必ずどこかしら壁に激突しているかケーキ同士が密着している)
どうやらニコラスの近くに別のケーキ屋さんがあってここもかなりおいしいそうなので友達に教わって行ってみようと思います。

ちなみに3日間限定のかぼちゃフェア実施中だったので1つはかぼちゃのミルフィーユ、もう1つは10月限定だった八ヶ岳の木苺のタルトです。
かぼちゃのミルフィーユは翌日に食べたのでどうしてもパイ生地はしっとりでしたが間のかぼちゃクリームとキャラメル風味のクリームがおいしかったです。
八ヶ岳の木苺のタルトはまずその愛らしい外見に一目惚れしました。
木苺はともかくあの生クリーム…木苺はともかくあの生クリーム…!(よしながふみ)
そうですニコラスは生クリームがうまいケーキ屋さんなのです。
生クリームをふんだんに使ったデコレーションケーキ(もちろんホール)のおいしさといったら(以下略)なんですよー。

c0068243_2228978.jpg

c0068243_22284462.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2005-10-25 22:29 | 糖分摂取記録

肥え太りゆくだけ。

先日自由が丘のスイーツフォレストに行って参りました。
色々と遊んだ挙句にたどり着いたのが18:00過ぎ。
どのお店も2、3種類のケーキしか残ってませんでした。
想像していたよりも小さな森でした…もっと広くてたくさんケーキショップが入っているのかと思ってたよ。
が。
それでも十分堪能してしまいました…糖分とカロリーをガッツリと摂取。
ケーキ2つとアイスクリームをやっつけました。
どれもこれもおいしかったです。
特にミキシンミクスクリームのメープルウォルナッツはキャンディとくるみとクッキー(ビスケット?)がザクザクな上にメープルシロップがかかって「あひー(昇天)」なおいしさでした。
シリアルマミーであつあつエクレアにアイスクリームを乗っけたやつ(だっけか?)を食べ損ねたのが心残りです。
もっとケーキがいっぱいある時間帯に行った方が選ぶ楽しみがあっていいんじゃないかと思います。
でも人は多いのかな。
夕方以降は多分まったり出来るので人混みが苦手な方は時間をずらしてもきっと大丈夫。
なぜならどのケーキもうまいから!(なぜか自信満々)

ほんとは自由が丘ロール屋にも行きたかった…ほわほわのロールケーキを食べたかった…次回持ち越しです。
でも自由が丘ってうちからだと妙に遠いんだよなー。

c0068243_2227454.jpg

c0068243_22284475.jpg

c0068243_22293520.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2005-10-01 22:33 | 糖分摂取記録
しばらく糖分摂取記録は放置していたのですがもちろんその間も着々と甘い物を摂取していました。
夏だから夏バテして夏痩せするなんてほんと羨ましいよね。(自虐的)
だって甘い物でも食べないと仕事なんか頑張れません。
フー。(※HGにあらず)(好きだけど)

本日久々に画像をUPしますおケーキ様はニコラスのおケーキ様です。
今回はちゃんとケーキの名前をメモしてきました。
キャラメルポアールです。
キャラメル風味のクリーム(ムース?)がたっぷり挟まったスポンジの上に洋梨さんが乗ってます。
出来ればこの洋梨さんが薄切りでなくどかんと丸のまま乗っかっていると嬉しさ倍増なんだけどなー。
でもニコラスはどのケーキもおいしくて良心的なお値段なので文句は言えません。
洋梨さんがおいしかったのはもちろんですがキャラメルのクリーム(ムース?)部分がとってもうまかったです。
他においもと林檎のケーキ、林檎のミルフィーユ、林檎のムース、スフレショコラを買いました。
スフレショコラ以外は既に家族の腹の中なので写メ撮れませんでした。
ちなみにスフレショコラは明日私が食べます。
あまりにうまそうだったので1個余計に買ってきたのです。
食 欲 に 勝 て な い 。

えーと久々ついでにもう1つ画像UPしておきます。
地元のモーツァルトで妹が買ってきたフルーツケーキです。
まあ味は中の下という感じです。
いつだか食べたモーツァルトのザッハトルテは周りのチョコレートがザラザラしてて最高にまずかったなぁ。

c0068243_22262388.jpg

c0068243_22284569.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2005-09-11 22:29 | 糖分摂取記録

ないない。

お金がない。
せっかくの給料日に電卓と激しくやり合ってしまいウキウキな気分もどこへやら…なんの未来も見出せないよママン!(疲れています)
こんな安い給料で1時間も2時間もタダ働きするなんてあほだわ。
電卓をぴこぴこしてやっと現実が見えました。
これからは全精力を尽くしてタダ働きはしません。(給料日の誓い)

最近食べたおケーキ様です。

上…タルト・オ・マンゴー(ア・ラ・カンパーニュ)
中…桃のシャルロット(ニコラス)
下…マンゴーのケーキ(ニコラス)(正式名忘れました)

マンゴーの2つはどちらも甘酸っぱさが物足りなくてちょっと残念。
ただ甘ったるいだけじゃあマンゴーの醍醐味がありませんて!
桃ちゃんは桃ちゃんフェアの時期を見計らってお買い上げ。
しかし時間を見計らう事が出来ず午後に到着してしまった為に桃のショートケーキとピーチメルバが買えませんでした。
ニコラスは地元の小さなお店なので午前中に売り切れるケーキもあるのです。
おいしいものは人より早く出掛けないと手に入らないのですね。(さみしい)

c0068243_21484967.jpg

c0068243_2149545.jpg

c0068243_21491934.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2005-07-25 22:01 | 糖分摂取記録

もっちゃもっちゃ。

初めてBAGEL&BAGELでベーグルを買いました。
閉店間際で狙っていたブルーベリーとかクランベリーが売り切れていましたが6月限定のアプリコットがラスト2つだったので迷わず手に取りました。
写メが暗くなっちゃって…ほんとはもっときれいなオレンジ色でございます。
今朝半分にカットしてトースターで焼いてマーガリン塗っていちごジャム塗って食べたらこれがもっちゃもっちゃ。
ベーグルって凄く固いイメージがあったのでかなり食べやすかったです。
生地がほんのりの甘くておいしかった!
でもクリームチーズ合わせたらもっとおいしいのかしら。
HP見てみたらワイルドブルーベリーとメープルウォルナッツがときめくわ~。
今度はイートイン出来るお店でグルメサンドも試してみます。

c0068243_13112339.jpg

[PR]
by around-the-clock | 2005-06-26 13:12 | 糖分摂取記録