本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

なぜかしら

このところBEAT CRUSADERSに大ハマりしてビークルビークルとうるさいわたくしです。
まだ聴き始めて4ヶ月が経ったくらいの初心者ですが。
メジャーデビューしてからのCDはほぼ全部買えたかな?
ラストラム時代(?)のCDは「BEST CRUSADERS」とCDにDVDがついてたやつしか持っておりません。
なんか好きになってしまった…理由はよく分かりません。
ASIAN KUNG-FU GENERATION繋がりなことは確かです。
ELLEGARDENも好きだし(ただしアルバム1枚しか持ってない)こういう路線が好きなのだなわたくしは。
ライブにもぜひ行ってみたいけど放送禁止コールとかどうしようそんなのできない!と恥じらってみたりしていてまだ勇気が出ません。
大体チケットが即日完売とかで行こうにも行けませんから!
せめてライブ気分を味わおうと思って今日DVDを見ようとしたらPCからDVDのソフトが消えていて見れませんでした。
なぜだ!
先週までは見れたのに!(憤怒)

あとはシカオさんのベストも買っちゃって…ヒヒ。
洋服もマンガも買うせいで収入が少し上がったのに全く貯まりません。
またおにぎりを握る日々が始まりそうです。
[PR]
# by around-the-clock | 2007-01-28 22:51 | 日記

風邪は治らない

咳は少し治まってきました。
病院に行かなかったけれども薬はちゃんと飲んでたしきっと大丈夫でしょう。
しかし風呂に入ったらそのあと寒気が…気のせい気のせい(暗示)
早く治してお買い物に行きたいです。
ずっと気になっているジャケットがあるので!

今日はまる1日家で寝て起きて食って寝て起きて食っての繰り返しでした。
こんなことなら溜まった積読を少しでも読めばよかった。
正確には高村薫をちょっとだけ読み進めたのですが、相変わらずニヤリとさせられる場面にそのほかの重要なやり取りが頭から抜け出してしまいます。
これだから隠れオタは…!(自虐)

風邪を引きながらも欲しいマンガのためなら多少歩き回るのも厭いません。
今回は山田ユギのために3軒書店をはしごしました。

誰にも愛されない
山田 ユギ / / リブレ出版
ISBN : 4862630839
スコア選択: ☆☆☆☆☆



わーい山田ユギの新刊☆
自店では高々と平積みされていたのにほかの書店さんではなかなか見つけられませんでした。
新刊といっても始めの2話は過去にビブロスから出されているコミックに収録されていたものですが、それ以降の話はリブレ出版に引き継がれてから雑誌に載ったものだったのでもうもう楽しく読めました。
長谷川が某少年マンガの某キャラに見えて仕方なかったので「わんこだわんこだ」と勝手にわんこ呼ばわり。

真空融接 上
びっけ / / エンターブレイン
ISBN : 4757733151
スコア選択: ☆☆☆



真空融接 下
びっけ / / エンターブレイン
ISBN : 475773316X
スコア選択: ☆☆☆



これも昔ビブロスで出されていたものだったようです。
知らずに「へーエンターブレインですやん」と思いながら気になって購入。
そういえばビーズログとか女性向け雑誌も出してますものね。
わたくし新しい店に来て初めてビーズログと聞いたときビーズに関する雑誌だと勘違いして手芸コーナーを探してしまいましたことよ。
で、このマンガなんですが、面白いようなそうでないような…正直入江亜季っぽいなーなんて思ってしまいました。
[PR]
# by around-the-clock | 2007-01-14 22:57 | 読書感想文
となりの801ちゃん
小島 アジコ / / 宙出版
ISBN : 4776793024
スコア選択: ☆☆☆☆☆



ブログも見ていたのについつい購入。
ちゃんと面白かったです。
某アニメに関する欄外の説明に爆笑しました。
アニメは全く見なくなってしまったから分からないけどあの説明はないよププ(思い出し笑い)

黄色い本―ジャック・チボーという名の友人
高野 文子 / / 講談社
ISBN : 4063344886
スコア選択: ☆☆☆☆☆



なにかの賞を取って話題になってたときもありましたよね?
アフタの付録にコメントが載っていて思いだしたので買ってみました。
表題作もなかなかですがちびっこふたりとママ(と最後に帰ってくるパパ)の話が好きです。

カラスヤサトシ
カラスヤ サトシ / / 講談社
ISBN : 4063144259
スコア選択: ☆☆☆



一気に読める感じがしないので(失礼)手元に置いてパラパラと読んでいます。
どこかほむほむのにおいを感じますが。

駅から5分
神楽坂 はん子 / / 二見書房
ISBN : 457606116X
スコア選択: ☆☆☆



地球の上に~の方が個人的には面白いかと。
管理人が好みじゃないから?

やらしい昼下がり
山田 ユギ / / 竹書房
ISBN : 481245526X
スコア選択: ☆☆☆☆☆



ほんとに外れがないってすごいよ山田ユギ!
てんさいだ!
でもやっぱり好みの問題としてかわいい受は苦手なのでした…。

もうおうちへかえりましょう
穂村 弘 / / 小学館
ISBN : 4093875081
スコア選択: ☆☆☆☆☆



まだ途中だけどほむほむがいとおしいので評価先行。
普通だったらひとには絶対に見せないようなところを素直に書いてしまうあたりがますますいとおしいです。

公使閣下の秘密外交
新田 祐克 / / 大洋図書
ISBN : 481305045X
スコア選択: ☆☆☆☆☆



数ヶ月の冬眠を経て…ついにまた手を出してしまいました!
春抱きよりも随分と読みやすいし(笑)面白いです。
装丁も凝っていてかっこいいですねー。
ときどき「あ…」と思ってしまうところはありますがそこは新田節なんでしょう(笑)
続編も出るらしくて楽しみです。
ちなみに自店ではなぜかこれが3面平積みになっていて誰の陰謀かと思いました。
いやわたくしはコミックの担当ではありませんよ(笑)
なにしろ春抱きの新装版が出てますからね!
これから続々と出る予定でしょうからね!
諦めて買うしかない?

クレシェンド
藤川 桐子 / / 新書館
ISBN : 4403661602
スコア選択: ☆☆



年末年始で買った中では唯一の外れ。
ごめんなさいやっぱりかわいいのは嫌いなんだ…ただかわいいだけなのは許せないんだ…(遠い目)
眼鏡と双子という反則技にもわたくしの心は動きませんでした。

嘘つき。―やさしい嘘十話
/ メディアファクトリー
ISBN : 4840115990
スコア選択: ☆☆☆☆



西加奈子と豊島ミホだけ読みました。
三浦しをん目当てで買っている小説すばるの豊島ミホがすごくよかったので試しに買ってみたのですがやっぱりいいですね。
これから単行本も買っていきます。
西加奈子は初めて読んでみたら面白い。
やたら小学館が力を入れていた時期があって反発して読んでこなかったのに…うっかり転んでしまいました。

となり町戦争
三崎 亜記 / / 集英社
ISBN : 408746105X
スコア選択:


未読。

100回泣くこと
中村 航 / / 小学館
ISBN : 4093861544
スコア選択:

未読。

LOVE or LIKE
石田 衣良 / / 祥伝社
ISBN : 4396632665
スコア選択:



中村航を途中まで。
立ち読みしたらすごーく面白かった!

天空聖龍 3―イノセント・ドラゴン (3)
山口 美由紀 / / 白泉社
ISBN : 4592182405
スコア選択: ☆☆☆☆



話が見えるような見えないような。
あそこまで巨乳にする必要性がよく分かりません。

ゴールデン・デイズ 4
高尾 滋 / / 白泉社
ISBN : 4592181999
スコア選択: ☆☆☆☆☆



慶の流されないでちゃんと考えているところにきゅんときます。
光也は若いから(?)環境に適応してしまっているところがあるけど大人はそうもいきませんものね。

V・B・ローズ 8
日高 万里 / / 白泉社
ISBN : 4592181689
スコア選択: ☆☆☆



くっついてから魅力半減。
それにしても互いに気が付かなさすぎ…8巻もかかったのかこのひとたち。
ときどき欄外の作者コメントにイラッとくるんですけど(だったら読むなという話)

銀魂 16
空知 英秋 / / 集英社
ISBN : 408874294X
スコア選択: ☆☆☆☆



あーちょっとどんな内容だったか忘れました。
あんまり笑えたなかったことは覚えているのですが。
下ネタやるならDMCくらいやってもらえないともうインパクトがないんですもの。

チェリッシュ
吉住 渉 / / 集英社
ISBN : 4088653785
スコア選択: ☆☆☆



帯に乗せられてしまった。
ヒロインの相手役がどれもこれも遊なんですけど(大笑)
まあまあです。

テガミバチ 1
浅田 弘幸 / / 集英社
ISBN : 4088743121
スコア選択: ☆☆☆☆



I'llが読みたくなってしまいました。
お、大人買いするか…(小心者)
[PR]
# by around-the-clock | 2007-01-11 23:29 | 読書感想文
ピロー・トーク
高井戸 あけみ / / 芳文社
ISBN : 4832282611
スコア選択: ☆☆☆☆☆



ベッド・タイム
高井戸 あけみ / / 芳文社
ISBN : 4832282417
スコア選択: ☆☆☆☆☆



まんぞくまんぞく。
プリンス・チャーミングも読みます。

ヴィンランド・サガ 1
幸村 誠 / / 講談社
ISBN : 4063144232
スコア選択: ☆☆☆☆



ヴィンランド・サガ 2
幸村 誠 / / 講談社
ISBN : 4063144283
スコア選択: ☆☆☆☆



2巻のラストで普通に感動しました。
偉大な父ですね。

よつばと! 6
あずま きよひこ / / メディアワークス
ISBN : 4840237026
スコア選択: ☆☆☆☆☆



よつばと世界は1度漬かると抜け出しづらいものがあります。

ぶどうの瞳―あとり硅子短篇集 1
あとり 硅子 / / 新書館
ISBN : 4403500862
スコア選択: ☆☆☆☆☆



犬夜―あとり硅子短篇集 2
あとり 硅子 / / 新書館
ISBN : 4403500870
スコア選択: ☆☆☆☆



オムレツの月―あとり硅子短篇集 3
あとり 硅子 / / 新書館
ISBN : 4403500889
スコア選択: ☆☆☆



眠れない夜―あとり硅子短篇集 4
あとり 硅子 / / 新書館
ISBN : 4403500897
スコア選択: ☆☆☆



1巻が1番面白く読めました。
一時期Wingsを読んでいた期間(といっても数ヶ月)(つまり2、3回)があってもしかしたらとは思っていましたが知っている話があって驚きました。
ドッペルゲンガーが見えてしまうひとの話。
他の作品のことは全く覚えていないのに、よっぽど印象深かったのだなと思い知らされました。

マークスの山 上 講談社文庫
高村 薫 / / 講談社
ISBN : 4062734915
スコア選択: ☆☆☆☆☆



まだ途中だけど先に評価しておきます。
合田刑事!
元義兄とのそのもやもやした関係…おいしすぎますから!(ジュルリ)
[PR]
# by around-the-clock | 2007-01-11 22:42 | 読書感想文

いつでも扁桃腺肥大

風邪を引きました。
お腹は全く壊しておらず喉だけが痛いのでノロではありません(断言)
咳がわりと酷くて困ります。
周囲に菌をばらまいております。
きついです。
昔からひとよりも扁桃腺が大きいようで、小学校の検診ではしょっちゅう「扁桃腺肥大」で赤紙(?)を渡されておりましたよ。
そんなの病気ってほどじゃないんだから病院へ行っても「なんでもありません」って言われて終わりなのに…。

今日まる1日ひきこもりで治ればよいのですがうまくいくでしょうか。
ほんとは山田ユギの新刊を買いに行きたいところを我慢してひきこもっているんだから風邪くらい治れ!
相変わらず買いたい本は他の書店にて購入するわたくしです。
14日までには…14日までには治しますから!>imercuryさま
[PR]
# by Around-the-clock | 2007-01-11 16:56 | 日記