本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

チーキム!

わさびやからしなんかの辛い物が嫌いなのですが、唐辛子の辛さだけはわりと好きです。
ラー油とかタバスコとか。
キムチも好きです。(辛いからいっぱいは食べれません)
一昨日キムチ鍋をしてからキムチスープに目覚めてしまい、それからずっとキムチスープばっかり食べています。
1度はまるとしばらく同じ物を食べ続けないと気が済まない性格なのです。
だって美味しいから…!(凝り性)

ちなみに作り方はほんとに適当です。
1.キムチをごま油と砂糖で炒める。(酸っぱくなったキムチは砂糖で炒めると良いらしい)
2.たまたま冷蔵庫にあったほうれん草をぶち込む。
3.水を入れて煮る。
4.味噌で味付け。
5.最後に卵を落として出来上がり~。

けどさすがにもう飽きたかも。
今日は普通のごはんを食べるでしょう。
[PR]
# by around-the-clock | 2005-03-05 10:00 | 日記

ちゃんちゃん。

ずっと気になっていた男の子にあまり良く思われていない事が昨夜判明しました。
あっさりばっさり。
振り返るってみるとあれこれ激しく思い込んでいたなぁ…と反省しています。
ただ私は絵に描いたような消極的人間なので大して行動していません。
○年振りにときめいていましたね~。
でも恋なんて思い込みですから。
それより早速恋愛感情が恨み辛みに変わりそうです。
嫌いになった方が確かに楽なんですけど、そうするとなんか自分が可哀想な気がするのでやめやめ。
次に会った時は普通の対応してやります。
ペッ。(やっぱり恨みがましい!)
[PR]
# by around-the-clock | 2005-03-03 17:47 | 日記

あぁ。

未だにブログの有用な使い方が出来ていません。
中学生の頃からPCを使い始めて早○年なのに!
日々おたくなサイトを巡るばかりです。
しょっぱい。

昨日友人Kからメールが来て哲也の訃報を聞かされました。
哲也というのはあれです…私の周りでこっそり信者が増え始めている「冬の輪舞」(東海テレビ)の哲也です。
千鶴子の妊娠が判明した時点では千鶴子もしのぶと同じように流産するものと思い込んでいたんですよね~。
まさか潔く哲也を殺してしまうとは。
そっちかよ!
今日は千鶴子が自殺を図るらしいので要チェケラ(古)です。
[PR]
# by around-the-clock | 2005-03-02 12:20 | 日記

やりました。

1時間かけて大学に行ったら今日は入試があったそうで校内立ち入り禁止でした。
おい!
私の1時間を返せ!
しょうがないのでむなしく神保町をぷらぷら。
スタバに立ち寄る気にもならず、結局三省堂本店で文庫を2冊買って鬱憤を晴らしました。
安い鬱憤です。

買った文庫の1冊は三浦しをんの「格闘する者に○」(新潮社)です。
ここ何年かは本を読む機会が減る一方でしたが、とあるサイトの書評で三浦しをんを知ってから文庫を中心にちょっとずつ集めています。
どの作品も小難しくなくて読みやすいところが好きです。
読んでいてついウフフと笑ってしまいました…電車で読むと危ない人に見られそうですから要注意です。

あとあと「むかしのはなし」(幻冬舎)という新刊も出ています!
これも面白そうです。
バイト代が出たら絶対に買います。
[PR]
# by around-the-clock | 2005-02-28 22:59 | 読書感想文

はじめまして。

つらつらと妄想や愚痴や色々な事を書いていこうと思います。
ブログを理解し切れていないのでただの日記になりそうです。
初めてなのでちょっと自己紹介でも。

現在某私立大学に通っている20代の女子です。
中学・高校と漫画やアニメや同人が好きな子だったのでいまだに抜け切れてません。
むしろ現在進行形でおおきく振りかぶってなんかにときめいています。
いわゆる王道のカップリングが好きです。
妄想族を自負していて(ぎゃあ)日常生活でもくだらない妄想を楽しんでます。
大人になりたい!

これから学校に行ってゼミ論の編集です。
面倒だぁ。
[PR]
# by around-the-clock | 2005-02-28 10:42 | 日記