本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:ライブ ( 1 ) タグの人気記事

昨日は某アイドルのコンサートに潜入してきました。
早めに着いたら突然のどしゃ降りに見舞われ、シャワーを浴びたかのようにびっしょびしょ。
上着も下着も水浸し。
絞ったら水がぼとぼと落ちてくる。
一気にやる気喪失です(なにをやる気だったのかは不明)
それでも開演1時間前くらいに雨は上がり、時間は押しましたがコンサートは無事に行われました。

わたくしは彼らのファンといえるほど彼らのことが好きな訳ではなく、豆粒のような彼らと周りを固めるのファンのみなさまを観察してみました。
豆粒の彼らは会場内をあっちこっちと移動しながらずっとファンに向かって手を振り続けていて「さすが国民的アイドルだなー」とひたすら感心。
手を振るだけで疲れてしまいそうですよ。
それだけじゃなくて歌ったり踊ったりしないといけない訳だし…アイドルは違いますなー。

観察してみて思ったのですが、某アイドルのファンの方々は案外おとなしい方が多いのですね。
彼らが登場するだけでキャアキャアと耳を覆いたくなるような歓声を上げたり、曲に合わせて大熱唱したり飛び跳ねたりするのかと思っていたのに…(ちょっとがっかり)
わたくしの周辺ではうちわやペンライトをはたはたと振るくらいで、声を掛ける方はほとんどいませんでした。
彼らと一緒に歌っているひとも口ずさんでいるひともあんまりいないし。
個人的に好きな歌手のライブやコンサートに行って彼らと一緒に口ずさむくらいは当然だと思っていたので驚きです。
そうしないひとももちろんいるんでしょうけど…でもなあ(ごにょごにょ)

年齢層が広いみたいなのでもしかするともっと若いグループのコンサートは違うのかもしれませんです。
ちなみにわたくしを連行した某アイドルファンの友人によると彼らのファンにはおばさま層がかなり多いらしい。
みんなが入場のためにきちんと並んでいるようなところでも平気で自分だけ前へ押したり進んだりしてしまうのはたいていおばさま層の方だそうです。
さすが!
どこにいてもおばさまはおばさまですね。

そうそう。
タイトルにも書きましたけどスクリーンがいっぱいあったり舞台が曲ごとに移動して変わっていったりすごいなーと思いました。
某事務所の力ってすごい(間違ったまとめ)

来月にはひさびさにBONNIE PINKのLIVEがありますよーウキウキ。
ぼにこがどんな衣装かってのも毎回楽しみです。
いつもセクシィーかつかわいい衣装なので。
Mステでも着てたブルーのワンピもかわいかったしなー。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-13 16:21 | 日記