本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きゅんときた~

さいとうくんが2年生の子とすごく仲がよくてベンチを出るときいつも彼にぺちんとおしりを叩いてもらうのがジンクスだっていう話を聞いてきゅん。
更にしらかわくんが2年の春にキャッチに代わってさいとうくんのボールを止められるようになるまであざをたくさん作って練習したって話を聞いて「あああべがいるよあべが…!」とますますきゅん。

特にザ・ワイドの1時間まるまると甲子園(主にさいとうくん)特集だったのはすばらしかったです。
もう1つきゅんとなった話があったはずなのに忘れてしまいました。
このバカが!(本気で自分の記憶力の悪さが恨めしい)
Youtubeとかで今日の特集をあげてくれる優しいひとがいるといいなぁ。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-23 00:04 | 日記

あうあう(非言語)

ついに決着がついてしまいました…シクシク。
どちらにも優勝旗をあげたいですほんとに。
すごいよこの子たち!
さいとうくんの優勝インタビューには感動しました。
ちゃんと自分の言葉で感謝の気持ちを伝えているなと思って。
あと閉会式で準優勝の盾を受け取ったこまだいのほんまくんにたなかくんがぴょこっと帽子をかぶせてあげるところが微笑ましかったです。

さて、これからちょっと旅に出てきますかー。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-21 16:38 | 日記

今日の試合は

すごかったですね。
言葉にできないですもうもうすごすぎて。
さいとうくんもたなかくんも…原因不明で涙が出ますおぅおぅおぅ(泣いている)
3日とか4日も連投させんじゃねーよと普通に腹が立つんですけどそういう制度なんだから仕方ないんでしょうね。
もっと彼らのことを考えた日程の組み方をしてもらいたいものです。
こういうのは高野連にいえばいいの?
メールとかしてもいいの?( ほ ん き か よ )
チームや応援団の宿泊費用とか問題はいろいろあるんだろうと思います。
そんでも…あんまりです。
とにかくわたくし明日に備えておお振りを読んで気持ちを高めておきます。
ね、寝れなさそうだぜ!
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-20 23:16 | 日記
夏の甲子園もここまで来るとどっちを応援すべきか分からなくなってきました。
どうせならそうじつとかごしまを残してあげたかった…なんて勝手な言い分です。
とまこまいの彼はようやく実力が発揮できた感じでしたね。
これまではほんとに次世代最強なのかと首を傾げていたのですが今日やっとアンダスタン。
迫力がありました。
やっぱりかごしまのいまよし(こう)くんはひとを惹きつけるなにかを持っているなーと彼が代打で打席に立ったときのあの歓声を聞いて強く思いました。
元気だとか明るいとかそれだけじゃないなにかがあるよ。
そんでかごしまの子たちは9回最後の攻撃が終わるまで笑顔が絶えなかった。
ベンチでも懸命に声を出す子がほとんどだった。
よく終わる前に泣き出してしまう子も多かったけど、こうして最後まで笑って野球をしている子の方が甲子園に立つのにふさわしいんじゃないかしら…とまたまた素人の意見ですみません。

バレーボールも見てます。
昨日、今日とすんなり勝ちすぎて肩透かしを食らいました。
でもまあどのチームも始動したばかりだろうしこの大会に調子を合わせていないのかな、と勝手に納得。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-19 22:45 | 日記

今月の標語は

ボーイズビーアンビシャスに決定。
8月も半ばに差し掛かっているじゃねーのという心のツッコミは聞こえません。
とうとうにちだいが負けてしまった…監督の晴れ晴れとした表情に救われた気がします。
ほんとにこの子たちよくやってくれたよシクシク。
しっかりと誉めてあげてください。
特にあおきくんとかあおきくんとかを(途中の爽やかな笑顔にくらっときてしまったよおねえさんは)
惜しむらくはおお振りファンをドキドキさせてきたあべたくやくん(笑)の活躍が少なかったことです。
これで彼がキャッチャーだったらものすごい甲子園入場者の(婦)女子率が上がったと思われます。
かごしまはまた劇的な勝利でしたねー。
わたくしも例に漏れず元気で明るい代打の彼に注目してました。
また打ってくれたーうれしいうれしいよ!
わせだとかごしまは今日から連戦になってしまうのですね。
せめて決勝の前に1日お休みをくれればいいのに…なぜこういう日程なんでしょう。
結局お偉いさま方は高校生たちを気力と根性で戦わせたいの?
どういう理由で間を空けずに試合をさせるのか詳しくは知らないけど納得いかないなー。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-18 23:16 | 日記

負けた

今日はわたくしが応援した2校とも負けてしまってほんとにがっかりです。
特にていきょうが押し出しで負けたときは意気消沈。
9回表に8点も入れたときはミラクルが起きたと思ったのに…なんてことや!
最後のぐだぐだで決まってしまいましたね。
どうしようもないことだったのかもしれないけど実際にグラウンドに立つ子たちも相当困惑したのではないでしょうか(素人が分かったような口を利いてはいけません)

そうそう。
アニメの銀魂とBLEACHの視聴率が2%台ってのはほんとですか?
ほんとだったらゴールデンに流すような番組じゃないですねー。
ちなみにわたくし最近は銀魂さえも見ないです。
見ないことが週間づいてしまって。
コミックも売れてるんだか売れてないんだか。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-17 21:35 | 日記
よかったのになーと高校野球を見ながら思ってしまうのでした。
高校では吹奏楽部員だったので毎年野球部の応援に行きましたが、お互いに弱小だったため(笑)大して頑張った記憶がありません。
むしろ管楽器が炎天下にさらされることに腹が立ってブーブーと文句を言いながら応援歌を吹いていたような気がします。
野球部マネの子たちが最終回に泣きながら応援してるのを見ても(なんとなく自主規制)
ごめんなさいね!
…などと今更謝っても遅いので今を生きる(?)高校球児たちを暑苦しく応援することにします。
ちなみにそんな我が母校は今年なぜか地方予選3回戦進出を果たしたとか。
部活動が全く盛んでないことで有名だった我が母校がねえ…あらあら。

そんで今日は最後まで見てられなかったていきょうが勝ったよキャッホー!
いやでもじょうとうも頑張ったものね…シクシク。
矛盾しておりますが、途中からどっちを応援しているのか自分でも分からなくなってしまったのでした。
あとはまさかきりゅうだいいちが負けるとは思ってなくて驚きです。
かがわにしの最終回の踏ん張りにも泣けた。
最近どうも涙腺がゆるゆるです。
昨日だっておお振りの1巻を読んで涙ぐんでしまいましたし…おじいちゃんだわ。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-15 23:29 | 日記

今日もしっかり高校野球

祈りが通じたせいかくまこう(という呼称が一般的?)が勝ちました。
おめでとうおめでとう!
てんりが決して嫌いって訳ではなく…もごもご。
でも宗教色の強いものが苦手なことは確かです。
「最後まで分からない」って高校野球の常套句ですが、それが分かっていても実際に最終回の頑張りを目にすると「すごいなこの子たちは!」と感動してしまいます。
このキラキラはどこからやってくるのかしら。
そう考えただけで泣ける。
ちなみに好きな言葉は「諦めたらそこで試合終了だよ」です。
あんざいせんせい…!
ちなみにミッチーが好きでした(だってかっこいいんだもんこいつ)
友達は眼鏡君でした(変なTシャツ着やがって)

なぜか野球の話からマンガの話に…がっかり。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-14 18:53 | 日記

高校生って…

連日暇を持て余し気味のわたくしの楽しみというとやっぱり高校野球です。
この時期にこれがあってよかった!
といえるくらい見まくり(なにかやれ)
野球の知識はおお振りで得た程度しかありませんけどそれは置いといて純粋に楽しんでます。
今日もすごかったー。
まつしろの意地を最後に見せつけられたって感じでおねえさんは感動しましたよ。
やえやまの子の一発にもドキドキさせられました。
とにかく彼らのキラキラ具合は言葉で表せません。
どちらを応援していても試合が終わるごとに結局負けた子たちの涙にもらってしまうわたくしなのでした…。

あー!
ちょっとちょっと!
堂本兄弟にBONNIE PINKが出てますよー!

補足。
ばっちりぼにこの姿を拝めました。
○一さんに全くやる気が感じられなかったのですけどあれっていつものことなの?
もっと楽しませようとしろよ一応MCなんだからコラーと言いたくなりましたよ。
ぼにこと同じくわたくしもトイレの扉を開けられたことがあります(鍵を閉めたつもりで閉まってなかった)
お互いに驚きのあまりとっさに動けなくて目を合わせたまましばし沈黙。
…ものすごく気まずいの。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-13 23:21 | 日記