本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今月のアフタ

2006年11月号。
表紙のくじアンに騙されてアフタがどこに出されているのか分からなかった読者は多いのではなかろうか。
わたくしはなぜ発売日から2日しか経たないアフタが平台のどこにもないのかと最前列のアフタをそっちのけて差し棚まで探してしまったBAKAです。
買わない雑誌の発売日なんてもう忘れてしまったよ…!
では今月もおお振りのみ感想を。

ワンクッション!
[PR]
by around-the-clock | 2006-09-28 18:54 | 雑誌一言感想

今月の別冊花とゆめ

多分1回限りのことだとは思いますが…せっかく買ったし。

ネタバレますか?
[PR]
by around-the-clock | 2006-09-01 00:24 | 雑誌一言感想

今月のアフタ

2006年10月号。
ネタバレてがどうこうという問題ではなく婦女子的発言が多くなってしまいそうな自分の気配を察してワンクッション置いてみました。

ワンクッション!
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-28 22:21 | 雑誌一言感想

今週のジャンプ

暇を持て余しまして…ウヒ(ごまかす)

以下反転で。
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-17 18:52 | 読書感想文

失敗した!

どうせなんの予定もないのなら夏の祭典に行けばよかったのに…わたくしのバカ!
なにが目当てってそれはごにょごにょ(自主規制)ですよ!
こうなったら通販とか通販とかしてみます。
愛情をアッピールしないとね(いらん)
しかし二大祭典はかれこれ5、6年くらい見て見ぬふりを貫いております。
だって今更ひとりで行ったって…周りの熱気に当てられそうだし。
そういえば祭典に限らず同じ作品を同じくらい好きなひととこういうエベントに行ったことは1度もない気がする!

あーダ・ヴィンチは買いました。
審査員がある意味すごいメンツでおののきました。
こ、こういう選び方なんですか…ダ・ヴィンチさん!
あんまり関係ないんじゃねーのと思ってしまう方がいたりするんですけどそういうものなのか。
ついでに乙一を押す表紙の方になんとなくカチンと感じてしまってやな感じ(自分が)

補足。
祭典では毎回恒例のことですがやっぱり始発に飛び乗って行かれた方が多くいたもよう。
あの熱さを目の当たりにしてやっぱりわたくしひとりでなんて行けないかも…と弱気なことを思ってしまいました。
好きなひとの同人誌をちょちょっと買いたいだけなので手始めにオンリーとか行ってみちゃおうかなっと(口に出すだけならタダ)
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-11 23:39 | 日記

なんの前触れ?

最近やたらとアクセスが増えてるのですが一体どういう原因なんでしょうか。
別段変わったことをしている訳でもないのに…いつもと違う状況に置かれると必要以上にビビります。
わたくしなんかやりましたっけ?!(こういうひとを自意識過剰という)
とりあえず天変地異とかやめてくださいよ!

今月のダ・ヴィンチは買わないといけないなーと思ってます。
ダ・ヴィンチを買うのはかれこれプラチナ文庫特集以来です。
…いやいやいや違いますってて三浦しをんが仕事しているからですって。
BL特集に目がくらんだ訳じゃないですって。
ほとんど読んだことがない「舞姫テレプシコーラ」を読んでみたら衝撃の展開におののきました。
だってこっちの子が主役なんじゃなかったの?(そのあたりからして既に曖昧)
しかも次号で第1部終了って…どれだけ長引かせるおつもり?
12、3巻くらい出てますよねー確か。
すみません最新刊は9巻でした。
辞める直前に出たマンガだったのにもう忘れてます。
ぼーっとしてると中身が外へ外へと漏れ出しているようです。
そろそろ活動開始しましょう。

などといいつつ着々と遊ぶ予定ばかり詰め込むわたくし。

補足。
さっきひさびさにアフタの感想を書こうと思ったら送信ボタンを押したところで消えた。
やる気なくしました。
どういう理屈なのか目の前で説明しろこんボケ!(ご立腹)
[PR]
by around-the-clock | 2006-08-10 23:41 | 日記