人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これからバイトであります。

今日は新人さんと同じ時間に入ってるのでとても緊張しています。
どうやら私が手取り足取り教えなきゃいけないんだとか。
やだやだ。
最近気が付いたんですけど(遅い)人に物を教える事が凄く苦手なのです。
教えた子が焦ったりてんぱったりしていると私まで焦り始めるからです。
もしくはイライラしたり。
マイペースでやらせておくれよ!(店長に届け!)

困ったちゃんの話。
うちのバイトを始めて約半年経っているはずのSさんは全く仕事を覚えてくれません。
私を含めて1年以上このバイトをしている数人でさんざん教え込んでいるのですが、同じ作業を10回以上教えてもすぐに忘れてしまうのです。
そこで先日再びその作業を間違えた彼女に対して私は
「次にバイト入ったら一緒に入っている子からもう1度ちゃんと作業を教わってメモを取りなさい。」
と指示しました。
ところが。
後日Sさんと一緒に入った子からメールが来て、Sさんはメモも取らずに1人で作業をやって失敗していた事を聞きました。
これまで何十回と同じ事を言わされ続けてきた我々の苦労はなんなんでしょう。
やる気がないのなら辞めて欲しいと心底思います。
時間の無駄なんだよ…ぐったり。
by around-the-clock | 2005-03-07 13:26 | 日記