人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょっと。

Exciteのメンテナンスに時間掛かり過ぎですよね。
昨日はせっかくブログを書く余裕があったのに。
別のブログに変えようかと画策しております。
こんなくだらない日記ブログでも書きたい時に更新出来ないと結構ストレスになるものです。

前回言っていた石田衣良を読み終わりました。
「スローグッドバイ」(集英社)です。
もちろんうちのお店で買いますた。
微力ながら売り上げに貢献しているつもり。
余談ですが文庫の棚にこれと辻仁成の「サヨナライツカ」が並んで平積みしているせいか、レジで会計をする直前まで間違えて「サヨナライツカ」を手にしている事に気付いていませんでした。
ぼ、ぼけている…。(軽く鬱)
それより「スローグッドバイ」ですね。
恋愛物の短編集でかなり読みやすかったです。
個人的に石田節またもや炸裂と思ってしまいました。
「You look good to me」とか「ローマンホリデイ」とか。
嫌いではないんですが現実味がないなぁと思ってしまったり。
好きなのは「夢のキャッチャー」と「線のよろこび」です。
石田衣良は美人じゃない女性を魅力的に描写する能力がほんとに高いですね。
まあ私は「池袋ウエストゲートパーク」(文藝春秋)のシリアスとユーモアの絶妙なバランス感覚のが好きです。
by around-the-clock | 2005-06-17 16:44 | 日記