人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誓いは3日で破られた。(鬱)

給料日にもうタダ働きはしまいと給料に誓ったはずなのに結局3日と持たず2時間半のタダ働きをしてしまいました。
これが噂の3日坊主か~。(初めて知った顔をしてみる)
いつもそうだよ…根性がないというか諦めが早いというか持久力に欠けるというか…とにかくこういう人間になってしまったという事です。
正確には給料日の翌日に20分程度残業をしたのですがたった20分じゃあ残業の内に入らないものと決めて勝手に満足していました。
まあ今日の残業は雑誌返品を大量に作ったり発注掛けてたコミックが一斉に到着したせいでどやどやと品出ししたりしていたから止むを得ないと思います。

最近立て続けに起きた7大不幸事件。

①指輪紛失事件
(連続不幸事件の栄誉ある1発目にして最大の衝撃)
(祖母から譲り受けた指輪を電車内で落とした模様)
(もちろん見つからない)

②お腹が痛いよママン!事件
(既にここでも取り上げた事件なのであえて今更口にすまい)
(やっと治ったと思ったら今度は逆に出てこな以下略)

③サービス残業が多すぎるよママン!事件
(これも既に書いたので省略)
(それにしても3日って誓い損だわ)

④線路にサンダル落下事件
(電車に乗るところでどういう理屈かホームと電車の隙間にサンダルがあらららら)
(サンダルを拾ってくれた警備のおじさまの人とも思えぬ対応にがっかり)
(類似事件…線路にお財布落下事件)

⑤見知らぬ人から肘鉄事件
(ホームで電車を待っていると通りすがりのおばさまに突然肘鉄を食らわされる)
(おばさまは「アラ失礼」とだけ言って颯爽と行ってしまった)
(い、痛い…)

⑥あのうPVが見れないんですけど事件
(Tommy heavenly6の新曲Ready?のPVが24時間限定で見れるというSony Music Onlineのサイトに行くも全くPVが見れない)
(というか音は聞こえるのだけで映像がぶちぶちと切れて意味梨)
(何度も再生し直してやっと1度まともに見れたと思ったらあとは何度やっても見れない)

⑦お釣り間違えても謝らない事件
(同じ接客をする立場としてこれはどうなんだろうと思う事が起きたので次回詳細に語る予定)
(ただし予定は未定)
by around-the-clock | 2005-07-29 16:16 | 日記