人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おや。

初めて「ドラゴン桜」を見ました。
これコミックを売っててほんとに面白いのかしらと思っていたのですが…ドラマはなかなか面白いです。
主役が阿部ちゃんだから若干贔屓のフィルターが。(笑)
昔々ドラマ化した「YASHA」で阿部ちゃんのクールな役者ぶりを見てから気になる存在なのよね~。
しかしあれほんとに伊藤君がイモ演技でお粗末だったなぁ。
ドラマ化するに無理のある設定だったのも確かですが。(超能力とか)
そんな伊藤君は「海猿」とか出ても結局未だにイモですよ。
なんでここまで彼を使うのか私には分かりません。
あんなにイモなのに!

話が逸れました。
あとは山ピーが可愛い。(おい)
擦れた感じがたまらん。

見ていて思ったのが明らかに視聴者を桜木(阿部ちゃん)に肩入れさせようとしてるなぁという事です。
いや私は製作側の思う壺で「この駄目教師達まじむかつくわ~このアホ刑事気持ち悪いわ~。」と完全に桜木側目線で見てしまったんですけどね。
こんなにあからさまでこれはいいのかしらと素朴な疑問が沸いてきまして。
でも面白いんだからいいのか。
それにしても「ドラゴン桜」ってもう少しタイトル変えても良かったんじゃないの。
でも面白いんだからいいのか。(自問自答)
by around-the-clock | 2005-08-05 23:13 | 日記