人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ほこりは鼻炎の敵!

鼻炎歴十数年の私も今更痛感しました。
ほんとにほこりってすぐ鼻が詰まります…グズグズ。
何かというと我が家の漫画山を積み直して売る物と売らない物に分けてみたのです。
きちんと換気もせずにばふばふとほこりを撒き散らしながら並べていたらだんだん鼻呼吸がしづらくなって結局は極度の鼻詰まり状態に。
あー苦しいよー。
うちの店でもほこり掃除はあんまり好きではありません。
すぐにくしゃみが出てしまって。
とはいえやらない訳にも行かないのですが。(白くてテカテカしている本の表紙なんかはほこりが溜まると目立って汚い)

昔買った漫画を改めて見るのって楽しいですよね。
これから売ろうとしているにも関わらず「あーこんなのよく買い集めたなー。」とつい中身を確認しながらの作業だったのでやたら時間がかかってしまいました。
中でも「ホイッスル!」や「封神演技」、「先生!」は中学生の頃から買い出した漫画です。
懐かしい!
どれも巻数がそれなりにあるので最後はマンネリになってしまいましたが買い始めた当初はほんとに面白くて。
「ホイッスル!」はスポーツ漫画の使い古された王道を行く(失礼)漫画です。
でも当時の私はやたら少女漫画チックな絵柄が気に入って買ってしまいました。
正直主人公の風祭はどうでもよくて(というか全く感情移入出来なくて)周りのキャラクターにときめいていました…わはは。(ごまかす)
中学で友達に教えられてなんとなく買ったのが「封神演技」です。
ごちゃごちゃした感じが面白かったです。
これまた主人公でない誰かがお気に入りだった気がする…覚えてない。
「先生!」ではただただ伊藤先生にメロメロでした。
眼鏡なんだもん…眼鏡男子好きです。
さすがにあの本は買いませんでしたが。

…とまあ思い出を語っておりますが手元には漫画や本が増えていく一方なのでこれらはばっさり売ります。
by around-the-clock | 2005-10-30 22:31 | 日記