人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

書店日誌

1本早い電車に乗れていれば…というくらい雑誌と荷物の山に悩まされた1日。
特になんの台車にも乗らず店の外に放置された書籍の段ボールどもには腹が立った。
それを事務所に移動させるのはわたくしの役目なのかなんだそれ。
おまけに雑誌はただでさえ多い日なのにも関わらず四季報関連やNumber・SPORTS Yeah!の増刊号まで出ている始末。
お わ ん ね ー よ 。
1人でやるのも限界がある。
史上最高に時間がかかった。
やっぱり雑誌が多いとそのあとの仕事に響くからきつい。
午後便で自ら注文していた雑誌の追加分がどっさり届いていてまさしく自分で自分の首を絞めることに。
頑張った…今日はよく働いた。
そして美しく並べられた(ここ重要)

こういう忙しい日に限ってよく喋る版元さんに何度も捕まる。
ああ仕事さしてくれとは思うけどせっかくこんな小さい店に来てくれたのだからという負い目で突き放せない。

今週もほとんど店長には会っていない。
そのせいで頼まれた発注もしていない。
それどころではない。

サプリが全然入らない。
NOCSで注文してもあとから発注履歴を見ると消えている。
S-BOOKで注文しても出庫されていない。
レガッタの重版はまだ先だし○販にも在庫がないらしい。
欲しいコミックはぜーんぜん補充できないのに大して欲しくないコミックはセットでバーンとやってくる。
こっちにスペースがないって分かってて送ってくるの?
店に出せない(というか出さない)けどいいの?
そういうの誰が決めるの?
○販さんなの…それとも本部なの…?(にっこり)

本日発売の主な雑誌
・pen(旅館特集)
・BRUTUS(夏のスイーツ特集)(見たらジュルジュルなりそうだから見てない)
・おとなの週末
・サライ(寅さん)
・リラックスじゃらん
・Number(オーストラリア戦)
・SPORTS Yeah!(同上)
・ワールドサッカーマガジン
・ワールドサッカーダイジェスト
・ワールドサッカーキング
・GOLF TODAY
・ワールドボクシング
・ボクシングマガジン
・F1速報
・BiG MACHINE
・BMWボクサージャーナル
・旅と鉄道
・ガルヴィ
・山と渓谷
・岳人
・ワイン王国
・私のカントリー
・Sound & Recording Magazine
・レコードコレクターズ
・コマーシャルフォト
・SEVENTEEN
・リンカラン
・アーユーハッピー?
・赤ちゃん系雑誌(たまひよ、Pre-mo、Baby-mo、おはあか、赤すぐなど)
・FIGARO Voyage(イギリス特集)
・会社四季報
・会社四季報プロ500
・日経会社情報
・株データブック
・宣伝会議
・クーリエジャポン

もっとあったけどもう思い出せない。
by around-the-clock | 2006-06-16 00:13 | 仕事