人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とマンガが好きな本屋見習い(3級)によるダラダラした日記/主に買った本とマンガの感想を晒しています/コメント・TBはいつでも大歓迎です/ただし当ブログに不適切と思われるコメント・TBは削除する場合があります


by Around-the-clock
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事が早いひとっていいよね

三四郎はそれから門を出た
三浦 しをん / ポプラ社
スコア選択: ☆☆☆☆☆



発売日を過ぎてからようやっと購入。
地元から2駅のところにある書店はやっぱり文芸書が売れていないためか三四郎も山積みだった。
都内の大手にはないところもあるというし中途半端な田舎に住んでてよかったなー。
最近重版ができていたみたいだけど早速帯が「直木賞受賞おめでとう」バージョンになっていた。
まほろ駅はまだ重版もできていないというのに早い仕事でポプラ社GJ!

V・B・ローズ 7
日高 万里 / 白泉社
スコア選択: ☆☆☆☆



主な見どころは紫の乙女悩みっぷり。
そしてちょっと引いてしまいそうな作者の日常。
あげはの格好はかわいく感じられるときとそうでないときの差が激しい。
全体的にかわいく女の子らしく描こうと意識しすぎているんじゃなかろうか。
でも作者本人がかわいいもの好きらしいからしょうがないのかしら…ときおり「イラッ」とさせられる。

家庭教師ヒットマンREBORN! 6
天野 明 / 集英社
ISBN : 4088738535
スコア選択: ☆☆☆☆



家庭教師ヒットマンREBORN! 7
天野 明 / 集英社
ISBN : 4088738896
スコア選択: ☆☆☆☆



一向に話が進まないのはジャンプ系の欠点ですなぁ。

ハチミツとクローバー 9
羽海野 チカ / 集英社
ISBN : 4088653521
スコア選択: ☆☆☆☆☆



ははははぐ…なんていとおしい子なんだ…!
森田じゃなくても誘拐するだろうこれは。
真山とスペイン建築家(?)のお馬鹿な争いとかなんもかんも含めて素晴らしいとしかいえない。

銀魂 7
空知 英秋 / 集英社
ISBN : 4088738063
スコア選択: ☆☆☆☆☆



眉と目が近づいた銀さんにうっかりときめくお妙さんの気持ちにものすごく共感。
みんな茂吉に反応しすぎてて面白い。

銀魂 13
空知 英秋 / 集英社
ISBN : 4088741307
スコア選択: ☆☆☆☆☆



そんなに下ネタ多かったっけ。
あとで見直そう…。
by around-the-clock | 2006-07-22 23:26 | 読書感想文